なんで哀れまれる必要があるのか

なんかめちゃくちゃ虚しくなってきた。友達とかとワイワイつるむの、やっぱ好きじゃない。一人でいる方が何倍も充実するのに。一人でいる方がもっと詳細に観れる。なんか、尊敬してた教授に私が一人でいるのを哀れまれてちょっと嫌だった。偏見だよそれは。他人といるとイライラするし、空虚なんだよ。

なんか、薬飲んでるから無意味にどん底まで墜落したりはしないんだけど、無闇に虚しくなったりする。私はこの悲しみが大切な気がしている。たしかに、鬱気で生活がままならないのは苦しいけど、平気になって外に出まくってワイワイやるのもまた違う。この元気は制作に向けたい。

私はかわいそうなんですか?こんなに楽しいのに。人と仲良くすることだけが正しさでも幸せでもないよ。私はやっと私自身を愛でれるようになった。だからそれに時間を使ってていいじゃん。変に他人の正しさで押しかけないでよ。また息の仕方が分からなくなるじゃん。